2021日语导游词

时间:2022-05-12 19:04:55 导游词 我要投稿
立即下载

日语导游词

  • 相关推荐

  作为一名专门为游客提供优质服务的导游人员,常常需要准备导游词,导游词作为一种解说的文体,它的作用是帮助游客在旅游的同时更好地理解所旅游的景点包含的文化背景和历史意义。那要怎么写好导游词呢?以下是小编为大家整理的2021日语导游词,供大家参考借鉴,希望可以帮助到有需要的朋友。

2021日语导游词

2021日语导游词1

観光客の皆様:

  皆さん、こんにちは。

  鄭州は古い都市です。3500年前、ここは商王朝の重要な都市でした。鄭州は歴史が悠久で、中華民族の発祥地の一つであり、中華民族と輝かしい文化を育んできた。夏、商、管、鄭、韓の5朝を都とし、隋、唐、五代、宋、金、元、明、清の8代を州としたことがあります。管轄区内には今から8000年前の「裴李崗文化」があり、今から5000年前の大河村、秦王寨など様々なタイプの仰韶文化と龍山文化遺跡があります。歴史によると、中華民族の始族黄帝の出身地であるレグルスの丘は、鄭州市内の新鄭にある。我が国の歴史の上で最初の奴隷制王朝の夏はかつて陽城(今鄭州市が封に登ります)で都を建てて、商王仲丁は遷都しますか?(今の鄭州市街区)、周武王封叔鮮は管理(今の鄭州市街区)で、鄭州地区は歴史的にかなり長い期間に国家の政治センターであったことを示しています。

  春秋戦国時代、鄭、韓は前後して新鄭に都を建てて、500年余りになりました。秦漢時代、鄭州地区は荥陽、コン、京、新鄭などの県を置き始めました。荥陽は一度「富冠海内」の天下の名都となりました。その後、歴代は鄭州地区に荥陽郡、北豫州、荥州などを設置しました。隋開皇三年(西暦583年)は荥州を鄭州に変えました。隋開皇は16年(西暦596年)に州治所を設置しました。管城は鄭州、管州州治として、鄭州地区の政治、経済の中心となります。隋煬帝が大運河と通済渠を開通した後、鄭州は一度「商旅往復、船乗りが絶えない」ということが全国水陸交通の重要な拠点となりました。北宋が首都の大都である京を建てた後、鄭州は京畿路に属し、崇寧四年(西暦1105年)、西輔として建てられ、宋代四輔郡の一つとなりました。明日の初め、鄭州は開封府に帰属します。清代、鄭州は2回にわたって直轄州に昇格した。

  今世紀の初め、平漢と隴海鉄道が鄭州で合流したため、鄭州の民族工業、手工業と商業は比較的速い発展を得ました。1923年、鄭州で国内外を驚かす「二七大ストライキ」が勃発し、中国の労働運史に輝かしい章を書きました。1929年から1931年にかけて、鄭州は一度県を廃市した。1948年月10月22日、正式に鄭州市を創立しました。1954年にハナム省省都になりました。

2021日语导游词2

尊敬する観光客の皆様:

  今日はガイドサービスができてとても嬉しいです。武当山が道教の名山であることを知った時、新鮮な空気が皆さんの体を潤しています。しばらくはあなた方の疲労が解消されました。これは何を意味しているか分かりますか?寿命を延ばすまでの真経。はい、言わないでください。武当山の感慨を簡単に紹介します。

  武当山の慨状

  武当山は太和山とも呼ばれ、湖北省十堰丹江口市に位置しています。我が国の有名な道教の圣地で、内の家の拳の発祥地、彼女はその煌びやかで多彩な自然の风光で、全世界のめったにない古代の建物、広くて深い道教の文化、玄妙で并外れている武当の武术で一体になって、1枚の道教の理想的な、天人合一の人间仙境を构成しました。「国家重点文化財保護機構、全国重点風景名勝区、全国武術の郷、国家4A級観光区、世界文化遺産」として表彰されました。

  紀元前八億年ごろ、この高山は古海の中から隆起しました。約三万年前、インドの支那プレートとユーラシア大陸が衝突し、青蔵高原が強く上昇しました。山々の峰林のため、主峰に向かって蓮の花の形をした山系を構成しています。七十二峰は大頂に向かって壮麗な景観を形成しています。主峰の天柱峰の海抜は1612メートルで、空高くそびえています。他の諸峰は雄壮を競い、峨眉のショー、華山の危険、廬山の幽、黄山の雄壮を一体に集めて、奇異を主とし、雄を兼ね備えています。無数の文人墨客がそれを拝み、歴代の皇帝もそれを神のようにささげた。宋代の大書家は「第一山」と称し、明の永楽皇帝は「大岳太和山」と封じられました。その寓意は武当山は五岳の中にはいませんが、五岳の上にあります。武当山は秦嶺山系の大型バス山に背を向け、広々とした江漢平野に面し、左には千里を走る漢江の流れがあり、右には一瀉千里の万里の揚子江がある。

  武当山の珍しい自然景観は、いつも人に夢中にさせます。主な勝地は七十二峰、三十六岩、二十四渓谷、十一洞、三潭、九泉、十石、九井、九宮、九観、三十六庵堂、七十二岩廟などで、自然景観と人文景観が巧みに結合して、天然古画を構成しています。武当山は土地が華中腹に位置しているため、気候が穏やかで、南北動植物がここで繁殖できます。春の山並みは滴るように美しく、花は錦のように咲き乱れ、夏の風と雷が激しく揺れ動いて、雲霧はたなびいています。金秋林は葉をまばらにし、目は清新です。明代文学者の王世貞は武当山を高く讃える。

  武当武術は中華武術の大名宗で、「北崇少林、南尊武当」という説があります。張三豊が創立した内家拳は、歴代の有名人の伝承と発展によって、太極、行意、八卦の自成体系があります。特に太極拳は発展がとても広く、それぞれ特色があり、形は陳式、楊式、孫式、武式、呉式など多くの流派になりました。フィットネスの防衛、長生きを目的'として、広く人々に受け入れられています。全人類の極めて貴重な文化遺産です。統計によると、全世界で太極拳を練習する人は五億人近くで、武当山は太極拳の祖庭として、伝承と発揚の歴史の重責を担っています。1999年5月26日、江沢民同志が武当山を視察した時、「武当拳が上手で、みんな練習して、体を鍛える」と言いました。

  武当山は、「天然薬庫」と呼ばれ、明代医学者の李時珍が名山大川を訪れ、武当山でツル陀羅花を見つけました。中国の外科手術における麻酔剤の希少な難題を解決しました。武当山400種あまりの薬草を「本草綱目」に載せました。武当山の有名な薬草は七葉一枝の花、頭の玉、江辺の水、文王の支筆があります。など、黄精、霊芝、金叉などの貴重な薬の材料はすべて当時の宮中の貢ぎ物です。

  武当山に来たら、山だけでなく、水遊びもできます。アジア第一の人工淡水湖は武当山の下にあります。武当山を特別に美しく装っています。山と水がつながっています。互いに奇観で、湖と山の景色が互いに呼応しています。南水北調の中線の源はここにあります。明の時代には「南修武当、北は故宮」が建てられました。今の時期には「武当南水」、「北調北京」の浩瀚な工事が挙げられます。歴史はいつも仲人になりました。

  観光客の皆様、こんにちは、ようこそいらっしゃいました。私はユンと申します。人々がよく言っているように、出会いは縁です。美しい江城で皆さんと一緒に過ごして、とても光栄です。こちらは私達の運転手の王さんです。今日は私達二人がみんなのためにサービスします。みなさんは何か問題があったら、できるだけ持ち出してもいいです。私達は全力を尽くして解決します。私たちの熱心さと忍耐と細心さを使って、あなたの安心と喜びを換えてほしいです。

  今日は武当山を案内します。一緒にそこの美しい自然と濃厚な道教文化を味わいに行きましょう。

  武当山の慨状

  武当山は湖北丹江口市の境界内に位置しています。青い波の流れる丹江口ダムに直面して、広々として広々としている千里の神農架林区を背にして、連続400数キロメートル。ここの風景は秀麗で、四季の景色はそれぞれ違っています。春はにぎやかで錦のようです。夏は高山が青々とそびえ、秋はキンモクセイが香り、冬は雪が真っ白です。いつ来ても彼女の美しい一面が見られます。「天下名山仏陀占尽」ということわざがありますが、武当山では道教が天下を支配します。武当山金頂はもともと無量の仏に占領されていたと伝えられています。その後、真武大帝の仙人修仙が道を得て、ここに群峰が林立しているのを見ました。主峰の天柱峰が雲の上にそびえています。真武大帝はこの宝地を気に入ったので、天柱峰に行って無量仏に相談して借りたところ、八歩だけ貸してもらえばいいと提案しました。無量の仏陀は彼が多くないことを見て承諾して、真武大帝の法力は限りがないことを思い付かなかって、彼は天柱の峰から8歩歩いて、1歩の100里、8歩は意外にも全体の武当を歩いて、それによって恒久的な居住権を勝ち取りました。武当山もそのために道家の場所になりました。

  ここは道教の香りの名所だけではなく、武当拳の故郷です。中国の武林はかねてから「北宗少林、南尊武当」という言い方がありました。多くの人は武当山を知らないで、預言者の武当拳です。武当拳の創始者は明代の有名な道士張三豊と伝えられています。これは武侠が好きな友達が小説を通じて知ったと思います。ここで修行している時に鶴と蛇が争う姿を見て、太極十三式を悟り、武当派の開祖師として仰がれたという。

  こんなに多いと言っていますが、皆さんはもう待ちきれないと思います。今は武当山のふもとに着きました。持ち物を持って降りてください。私達の巡礼の旅を始めてください。

  紫空宮

  今私達の目の前のこの緑瑠璃瓦大殿は紫空宮です。この地方の周りの岡の山々は自然に二龍戯珠の宝椅子を形成しています。永楽皇帝はそれを「紫空福地」と封じました。殿内の石像のひげの弥座の上の神棚の中で供えますのは真武の神の老年で、中年、青年の時の塑像と文武の仙人の座像です。彼らの形はそれぞれ違っていて、生き生きとしていて、我が国の明代の芸術の貴重品です。右手に置いてあるこの数丈の杉の木は、遠くから急にやってきたという言い伝えがありますので、飛来杉と言います。杉の木の端を軽く叩くと、もう一方の端から澄んだ音が聞こえてくるということで、「響霊杉」とも呼ばれています。なぜここに来たのかというと、ここの美しさにも魅力があるのではないかと思います。

  南岩

  武当山には36岩があります。今来たのは36岩の中で一番美しいと言われる南岩です。武当山の自然景観は美しい建物と一体になっています。ここで十分な表現ができます。この雄が崖の上にいる石の殿は元の朝に建てられています。崖のそばには竜の石梁が彫られています。石の梁は宙に浮いて2。9メートルを伸ばして、幅は30センチメートルだけあります。上彫盤竜、竜の頭のてっぺんに香炉が彫られています。これは有名な「蛇口香」です。昔、あるお客さんは命の危険を冒して、先導の香りを焼きに行きました。敬虔さを示しています。彼らの道教に対する信仰の深さが分かります。安全のために、私たちみんなが祈りたいなら、他のところに行ってもいいですか?

  (武当山の36岩のような奇観です。今見ているのは36岩の中で一番美しい南岩です。この南岩崖のそばにある石殿は元朝に建てられました。石殿の崖のそばのこの小さい建物は彫刻竜石梁です。石の梁は2。9メートル伸びています。幅は30センチしかありません。石の梁の上に竜が彫られています。有名な「蛇口の香」は、横穴から飛び出して、深い谷に降り立ち、高い芸術性と科学性を持っています。昔、あるお客さんは命の危険を冒して、龍頭の香りを焼きに行きました。敬虔さを示します。彼らは道教の信仰の深さに対して、万丈の深淵におります。)

  天柱峰(金頂)

  二回の努力を経て、私たちはついに主峰の天柱峰に登った。天柱峰は海抜1612メートルで、「一柱を持ち上げて天を捧げる」とも言われています。ここに立つと、「七十二峰の朝の大頂」の雄大な光景がよく見られます。天柱峰の頂上にあるこの金色に輝く殿堂は金殿堂です。金殿は我が国の最大の鋼鋳金の純度の大殿で、永楽14年に建造します。全体の金の殿は1本のくぎを使っていないで、すべて各部品を鋳造したのです。ここの明灯は決して消えないと言われていますが、山頂には風が多く吹いていますが、なぜ風に飛ばされないのでしょうか?この「避風仙珠」があるからだと言われています。この仙珠は山風を鎮め、殿内に風を吹き込めないようにして、神灯の明長を保証したと言われています。実は、神灯長明の本当の原因は、殿門の各鋳物が非常に厳密で正確で、風の吹く方向を変えることができるからです。

  (観光客の皆さんが今見ている金色の彫刻像は石殿の中のものです。石殿の歴史的価値と芸術的価値を全部目撃しています。とても文化的な雰囲気があります。私たちはいつも下から上へ行くコースに沿って南岩を振り返って努力した後、海抜1612メートルの天柱峰に登りました。これは「一柱を持ち上げて天を持ち上げる」と呼ばれています。もし天柱峰に立ったら、「七十二峰の朝の大頂」の壮観な光景がはっきり見えます。そして、天柱峰の頂上には金色に輝く殿堂がそびえ立っています。今見た金殿堂は武当山の有名な宮殿で、金殿堂は我が国の最大の鋼が金の純度の高い本堂を鋳造するので、永楽14年に建造して、全体の金殿堂は1本のくぎを使っていないで、すべて各部品を鋳造した後に山に運びます。)

  はい、金頂についてきてください。今は南天門に着きました。南天門は三つの扉がありますが、その二つのドアはなぜ開けないですか?この中にはこだわりがあります。真ん中は天門で、神門とも言います。神の出入りするところです。凡人は歩けません。皇帝皇后と王子の孫だけが歩けます。あそこのドアは鬼門です。鬼門はもちろん開けられません。私たちが行くこのドアは「人門」と言います。

  はい、友達、私達は今金頂に立っています。雲霧が漂っている山の来朝の様子を見てください。壮観でしょう。一望衆山が小さいということですか?特に面白いのは、どの峰も金頂に傾斜しているので、72峰が大頂に向かっているということです。ここでは、金頂と太和宮、天柱峰、紫禁城の塀、周りの山頭からなる天生玄武、玄之、巧妙な天工の光景を鑑賞することができます。

  金頂の一番主要な建物は金殿堂です。左側は署名室で、右側は香房です。金殿は武当山の精華である。明成祖の金殿への関心は至れり尽くせりといえます。金殿部材の鋳造から護送の取り付けまで、彼は自分で手配しました。職人たちは「冶銅を殿とし、軒を重ねて拱き、羽飛瓦を立て、_黄金範、玄帝院、左右霊官、玉女、剣を持って旗を持つ天将の聖旨は、北京で全部材を鋳造した後、永楽14年(1416年)9月初九日に勅都督何ギュを下しました。天道の晴明に出会って、風水は順調にすぐ行きます。船は十分に整理してきれいにしなければならない。勅部材は運河から南京を経由して揚子江、漢江を溯って、武当山に護送されて、ほぞを刺して、溶接して取り付けます。

  武当の山頂の天柱の峰で、高くそびえ立っています。純度の高い銅鋳造の純度の高い金の木の構造の宮殿式の建築をまねて、この明朝の建設の重さは百トンに達して、光り輝いてまばゆい全体の宮殿、全世界の無双な金殿です。このような巨大な部材はどのように鋳造されていますか?また、1612メートルのピークをどうやって運びましたか?

  金殿と塑像は国家一級の文物で、とても貴重です。一平方メートルごとに金を含むだけで7。44両があります。金殿に関しては、多くの不思議な伝説と真実な物語があります。一つのランプは明永楽十四年(1416年)から点火され、どんなに風が強くても、いつも炎が激しく揺れないで、明るく消えないで、今まで続いています。600年以上一度も消灯したことがない。この神灯は金殿堂の供给机の上に供えて、それは《西遊記》の中で孫悟空は武当山に参拝して、蕩魔天尊の玄武大帝に助けを求めるあの定风仙珠の下の神灯です。定風仙珠が山風を鎮めたのか、それとも他の原因で五百余年の明滅が保たれたのか?実は金殿堂の構造が巧みで、密通していないので、形が対流しないと、ランプは自然に消えなくなります。

  金殿下の財物を盗む人を防止するために、雷神は常に金殿に来て、電気の火で金殿を洗い清めて、小人に警告して、大胆に真武大帝のものを盗んで、決して軽く許しません。雷が打って電気が割ります。金殿堂は炉に戻って一度鍛えたように、真新しいです。驚くべきことに、金殿堂は雷を通りましたが、少しも損失がありません。この中の奥妙は常人には理解し難いものだ。これは有名な「雷火精錬殿」の奇観です。「雷火精錬殿」というのは、雷が火玉となって金殿を転がり回る壮観なものです。

  中継殿

  今、私達は転送殿に着きます。殿内は真武、金童、玉女と水火の二将を祭って、皆銅のために純度の高い黄金を鋳造して、技術は精巧で美しくて、人を奇異に思わせます。この銅殿は元代に武昌で鋳造されたもので、わが国の現存する最古の銅殿です。「華夏第一銅殿」という名称があります。それは仏教の建築様式を持っていますが、ここでは道教の建築と巧みに結合し、無数の善男善女が「中継運殿」と見なされています。この中国第一銅殿はどうやって殿中の殿になりますか?当ててみてください。この殿が中継運殿というのは、幸運を待ち望む人々の気持ちが込められているからです。幸運が常にいる友達が中に入って回って、注意して入ってくる友達を望んで、あなたが回転する時、古い道の長が聞くことができます。運はあなたの回転に合わせてよく回ります。

  結尾語

  雄大な武は山となり,延々と800里続く。親愛なる観光客の友達。奇峰が高くそびえているのを見て、一年中雲霧が漂っている「仙山群閣」――武当山の後、彼女の山々が連なる迫力と仙骨幽玄な道教文化に興味がありますか?今日の説明は武当山に対してより深い印象を与えます。最後に、皆さんの幸せと幸せを祈ります。

2021日语导游词3

  黄龍の海抜は最高で、海抜は3900ぐらいで、一番美しい風景は山頂の五色池にあります。歩いて山を下りて8000メートル以上の距離があります。しかし、ほとんどの観光客は体力がないので、歩いて山を下りて黄龍観光地に行きます。黄龍ロープウェイで頂上の五色池を見物して歩いて下山すればいいです。高原の状況は複雑で、高原の反応を起こしやすいので、紅景天経口液を事前に服用したほうがいいです。

  黄龍は国家的な景勝地で、九寨溝と同時に世界自然遺産に登録されています。観光地区はその奇、絶、秀、幽の自然風景で飛来しています。谷間はほとんど乳黄色の炭酸カルシウムで覆われています。高いところから見ると、岷山の雪峰から飛来する黄龍のように、延々と茂林の翠谷の中にいます。千層の碧水は階段状の湖、池沼を形成して、玉のようです。象牙の彫刻のようです。池の水は澄んで塵がないことを明らかにして、水色は水底の沈積物と木、山色の千変万化のため、黄色、緑、浅青、藍色などの色を呈して、世の中の仙境を称することができます。

  谷間の両側の山の斜面には緑色の原始的な鐘葉林がいっぱい置いてあります。溝の中には金黄凶の蛇行する石灰華灘流があります。地質学はこの独特な地形を石灰華梯子池といい、灰華田ともいいます。灰華田は珍しくないカルスト地形ですが、黄龍溝のように灰華田の数が多く、規模も大きく、色調も鮮やかで、まさに世界に類がないです。黄龍溝の彩池の大きさは全部で2300余りあります。溝に沿って上に向かって、8群に集まって、それぞれ違っています。独特な特色があります。フウ源橋から溯って、密林を通り抜けて、一群の彩池は樹林を背景にして、まばゆい輝きを放っています。

  黄龍観光スポット

  五色池:黄龍観光地の一番高いところに位置しています。海抜は3900メートルです。無数の大きさのさまざまな形をした色彩の池が色とりどりの絵の具を盛った水彩の板のように見えます。蘭緑、海蘭、浅蘭などが鮮やかで美しいです。

  黄龍古寺:黄龍観光地の中で唯一の人工建築は明代に建てられました。黄龍観光地の入り口から約3.5キロです。黄龍古寺の門には色とりどりの巨大な竜が描かれています。その上に額があります。正面から見ると「黄龍古寺」です。左から見ると「ロフトダン」です。右から見ると「山空水碧」です。

  争艶池:五百個以上のカラー池があります。黄龍石灰華景観の中で一番豊富な池群です。専門家によると、これだけでユーゴスラビアのPLITVICE国立公園に匹敵するという。池の形には蓮の葉のような形があります。あるものは袖を隠すことができます。あるものは大若畝の畑のようです。

  金沙舗地:身を洗う穴から娑萝の色彩の池の1カルシウムの華流までで、長い1500メートル、幅の70-120メートル、きらきらと透明な渓谷の水は金の黄色の表面のカルシウムと華の岩面から流れてきて、深い水が足りないで、浅いです貯蓄に間に合わないで、金河のあふれ出ることに似ていて、玉の玉は激しく流れ落ちます……

2021日语导游词4

  私は美しい都市に住んでいます。それは山東省の済南です。済南市の泉のある町には、湧き水がたくさんあります。有馬中泉、夜突泉、金線泉などは泉の名所です。この三泉以外にも69の有名な温泉があります。済南の泉は多いだけではなく、それぞれの特徴があります。今日は泉の中の一番上の息子である済南の泉について話します。

  済南に位置しています。七路を経て、南門と北門を分けて、門に入ると、色とりどりの「花」が見えます。待ちきれないほど泉の目に向かって歩いていくと、三つの泉が湧き上がってきて、歓声が上がり、ジャンプしています。とても壮観で、いつまでも活発で、いつまでも鮮明で疲れを知らないようです。周りの小泉の目は更に面白くて、ある人は突然1連の小さい泡に上がってきて、きらきらと透明です;ある人はぐずぐずして1つの小さい泡を噴き出していないで、やっと水ぶくれが出てきましたが、恥ずかしそうに帰りました。ある小さな水ぶくれが突然一房上がってきて、ブドウの房のようです。ある人はゆらゆらと揺れて小さな泡が現れて、酒に酔う大男のようです。途中でまた消えてしまいました。あります。

  済南は水があるだけではなくて、山がまだあって、それは千仏山で、千仏山は済南泉の南西の隅に位置して、古くは暦山を量って、山の上に大小の仏陀があって、千以上百。観音園というと、観音さまは生き生きと描かれていて、白砂の衣を身につけています。一番面白いのは観音の隣の五人の子供です。ハスの花に座って、左の二人の子供がそれぞれ一匹の小象に乗っていて、とても得意げです。その隣の二つは、风火车を踏んで、手は矛を持って、とても元気に见えます。右の子供は左手に数珠を持ち、右手に火の輪を持ち、目を前にして、誰かを見ているかのように必死になります。姿はとても勇猛で、湖水が澄みきっていて底が見えます。水の中の魚と藻がよく見えます。労働人民の知恵の結晶を体現している。毎年の9月9日、盛大な廟会はここで催して、経済の文化は一体になります。

  済南は水と山のほかに、植物園もあります。奇花異草を栽培しています。鮮やかで比類のない牡丹、奇形の林木、日照りに強いサボテンがあります。職人の手を通して、もっと面白くなります。もし静かで優雅な小道を歩いたら、仙境に来たようです。

  済南にはたくさんの有名な食べ物があります。サツマイモを焼くのはお土産です。甘くて柔らかくて、香りがしています。垂涎三尺です。寒い日に焼き芋を食べたら、もう寒くないです。

  済南の山、水、木が好きです。故郷の済南がもっと好きです。

2021日语导游词5

観光客の皆様:

  皆さん、こんにちは。

  洛陽に来て、洛陽文明の発見の旅に参加することを歓迎します。私はあなたのガイドです。本旅行社と次の観光バスの運転手を代表して、皆様に心から敬意を表します。

  私たちの今回の活動のテーマは:古代の輝かしい文明を訪れ、調和の取れた輝かしい生活を作ることです。今日の観光目的地は黄河の最大の水利拠点工事の小波底です。

  黄河小浪底は洛陽市の孟津県の境界内にあり、黄河中流の最後の峡谷であり、典型的な山岳河川峡谷景観に属しています。今は私達の観光車は洛陽市政広場にあります。ここにあります。この時間を利用して、新しい洛陽の様子を見られます。洛陽の状況を簡単に紹介します。

  各位の友達、今私達の車はすでに洛陽の市街区を出て、あとで私達は私達の母の川――黄河を見ることができます。黄河は中国の第二の大きな川であり、青海、四川、甘粛、寧夏、内モンゴル自治、山西、陝西、河南、山東の9つの省区を流れています。彼女は黄土高原を流れる時に大量の土砂を持っていて、全世界で最も高い砂量の川になりました。そのため、中下流の水体は黄色で、黄河と呼ばれています。黄河は中華民族の母の川で、彼女は優しくて美しくて、波澜万丈で、彼女は広大な華北平原を形作りました。中華民族の血の流れを育んで、数千年の華夏文明を育んで、中華民族の魂を象徴しました。今日は黄河の母の近くに寄り添って母の美しさと偉大さを感じましょう。

  各位の友達、私達のチームは文明を訪問するチームです。それでは私達は更に行動で文明に対する尊重を表現すべきです。観光地区の衛生と文化財を大切にしてください。観光の過程で皆さんに私のペースに従ってください。美しい龍門と輝かしい龍門と涙を流すような龍門をお届けします。また、皆さんに注意してください。必ず身と財物の安全に注意してください。車のナンバーを覚えておいてください。後で時間通りに戻ってきます。

2021日语导游词6

観光客の皆様:

  皆さん、こんにちは。

  鄭風苑観光地区はハナム省新鄭市街区の東部にあり、風光明媚な鄭韓故城の畔にあり、溱水の浜、長さ1.2キロ、敷地面積は1000ムー余り(水域面積は200ムー)あり、鄭風苑、鄭声苑、歴史名人苑と遊園地の四つの部分から構成されています。主に楽水亭、鄭風閣、鄭国東門、蓮花仙子像、鄭声苑、琴瑟、九英の歴史があります。有名人公園などの観光スポット。入場料は無料です

  この観光スポットは20xx年7月にオープンしました。苑内河橋路はつながっていて、林水亭が互いに映っていて、食事と宿泊がよく似合う。「詩経?鄭風」の奇石が刻まれている。中国の南北の名品を集めた蓮の花は多彩で美しい。気勢が高く、妙趣あふれる壁泉飛瀑は、まだ山奥の峡谷にある。奇抜な形をしたカップル小屋で、若い男女が思い出に残る。児童楽園の中の歓声と笑い、楽しみは尽きない。釣魚台の上は静かで静かで、雨宿りする。台軒高殿の造型はそれぞれ違っていて、古風で優雅です。「東周列国志石欄」は中華一の絶景と言えます。琴瑟宮で20xx年以上前の鄭国の風情舞踊ショーと編鐘、箏などの楽器演奏を鑑賞したいです。

  鄭風苑は彼女の美しい自然の風景、人口に膾炙している鄭風の詩とその心が千々に乱れる哀れみ悲しむ愛情の伝説のストーリで、ここを人々の心の中の愛情の聖地にならせて、“東方エデンの園”と誉められて、“愛情の公園”をも叫ぶ人がいます。ここで詩経を作って行方を探す旅をすることができて、東方の古典の愛情の心地良さを味わいます;岩に登って水を遊んで、舟を揺すって釣りをして、思いきり彼女の優美で魅力的な風情を味わいます!

2021日语导游词7

  「春には百花、秋には月があり、夏には涼しい風があり、冬には雪があります」という四季のはっきりした都市です。長春に旅行に来てください。私は皆さんの今回の長春旅行のガイドです。初めまして、皆さんは私に対してよく分かりませんでした。自己紹介します。楊暁磊と申します。楊さんといいます。磊さんともいいます。それは巧妙な今年はちょうど我が国の旧暦羊年です。楊さんが羊年の中のすべての楽しみと幸運を皆さんにお届けすることを望みます。今日の運転手さんは彼の名前を「順調」と呼んでください。「順調」の運転技術はみんな心配しなくてもいいです。彼の車の技術は一流ですから。

  今回の長春旅行は三日間です。初日はみんなを連れて長春映画制作所を見学し、翌日は海を見学し、夜はそこで一晩を過ごす。三日目は車で二代目皇后の故郷に行きます。満族の風土と人情を感じに行きます。今回の長春の旅はこのようにみんなのために手配しました。今日私たちが行くのは長春映画制作所です。観光客の友達は自分で荷物を全部持っているかどうか確認してください。車酔いがある友達はここに来てください。車酔いとビニール袋をお願いします。はい、観光客の皆さん、目的地まではまだ距離があります。この時間に長春を簡単に紹介します。

  長春は中国の松遼平原の奥地にはめ込まれた真珠のように、二百年足らずの歴史の発展変化の中で、若くて美しいです。

  長春は吉林の省都で、政治、経済、文化の中心地です。朝陽(新城)、南関(立城)、寛城、二道(東城)、緑園(西城)、双陽の六区と九台、楡樹、徳恵の三市と農安県を管轄して、漢、満、回、壮、朝鮮、モンゴル、錫伯などの三十七民族があります。全市の総面積は二千五百七十一平方キロメートルで、総人口は六百六十万人で、市区の面積は三千一十六平方キロメートルで、市区の人口は二百八十二万人です。

  長春はもともと「自動車城」、「科学技術文化城」、「映画城」、「森林城」という名誉があります。長春にある中国第一自動車グループ会社は中国最大の自動車工業科学研究生産基地で、自動車生産量は全国総生産量の5分の1を占めています。現在は交通運輸設備の製造業を主体とする工業体系が形成されています。長春は中国の重要な商品食糧基地の一つで、食糧総生産量、商品量、商品率は全国の大都市のトップです。長春の科学技術教育の基礎は十分で、普通の高等学校と大学の32校を持っています。独立した科学研究と技術開発機構は百余りあります。

  长春にある长春映画制作所は新中国映画事业の「ゆりかご」で、映画文化の発扬のために、長春市政府は九二年以来、二年ごとに一回の映画祭を开催して、国内外の映画界の有名人と映画メーカーを长春に集めて、共に映画の辉きを创り上げます。長春の緑化は国内で知名度が高く、市街地の緑化のカバー率は38%に達し、夏季の緑の木は木陰となり、気候は涼しく、理想的な避暑地であり、冬の銀色の服はすっぽりと包んで、玉樹瓊枝、一派の北国の風景である。有名な浄月潭森林観光区の総面積は200平方キロメートル近くで、アジア最大の人工森林があります。市内の観光スポットはたくさんあります。十数本の観光ホットラインがあります。長春は沿線に都市を開放し、国の沿海開放都市に関する優遇政策を享受する。

  長春の投資環境は日増しに改善され、国際、国内航路三十四条を持ち、鉄道、道路は四通八達しており、すでに世界百八十あまりの国と地区と長距離電話の直接ダイヤルと図面の転送を実現しています。九八年に市政府は相次いで外商投資を奨励し、国内投資を奨励し、投資ソフト環境をさらに改善するという一連の政策規定を発表しました。現在、長春地区にはすでに外国投資企業が二千社以上あります。日本の仙台、イギリスのバーミンガム、米国の小石城、カナダの温沢など11の都市と友好都市と結び、六十あまりの国と地域と安定した経済貿易関係を樹立しました。

  ここ数年来、長春市の経済規模は絶えず拡大して、国内総生産は年平均20%のスピードで増加して、総合実力はますます強くなって、全国の都市の社会経済の総合実力の50強の中で第16位にランクして、中国の投資環境の40優に組み入れて、全国の経済センターの都市と行政の副省級の都市です。長春はまだ東北アジアの中心で、独特な地理位置、千年の古都の豊かさを加えて、新世紀に向かって、長春は千年の古都の更に開放的`なイメージで世界に向かって、世界の国際大都市になります!

  長春は森林城の美称があって、都市の緑化のカバー率は40%近くです。全国の大都市の先頭に立って、都市住民に美しい生活と仕事環境を提供しました。

  長春は遼金時代の史跡が至るところにある。満室時に建てられたいくつかの建物は完全に都心にたたずみ、日本の東京や奈良によく似ています。有名な人民大街の両側には、大きな林が整然と並んでいます。街角の石段には、一畝一畝の花が植えられています。

  長春の「市花」は君子蘭です。

2021日语导游词8

  みなさん、こんにちは、今日のガイドです。西安碑林博物館を案内します。

  はい、今みんながいる場所は「石の書庫」という有名な西安碑林博物館です。

  西安碑林石刻芸術博物館に入ると、まず見たのは西安孔廟の旧跡です。太和元気坊、パロマ池、格子星門、戟門などの孔廟建築がここに保存されています。

  碑林博物館は典型的な中国伝統廟式建築群である。その前半部分は孔廟を改築したもので、今でも至るところに孔廟の跡が見られます。昔から孔子廟には南門がなく、礼門儀路の両側に開かれていました。ですから、孔子廟の門は東西に開いています。西門は礼門、東門は儀路と言います。入って行くと、私たちの目に映ります。高くて精巧な太和元気坊は明朝万暦の間に皇族が400両の金を援助して建てたものです。壁の外側には清朝末期の有名な書画家劉暉が書いた「孔廟」という二文字が刻まれています。後で見学して博物館の正門を出ると見えます。

  はい、振り返ってみます。この二つの半円形の池をパテ池といいます。ゼパムは三滴の水と半分の半分です。漢字は象形を重んじ,パテは半池である。孔子は学問が無限であることを提唱しています。学問がいつまでも満ち足りない時は、この池のように、いつまでも丸い形になることはありません。古代においては、ゼパム池の中の橋に入ることができるのは秀才に合格した人だけです。今日は私たち全員が幸運にも秀才になります。

  パブ橋を渡って見たこの門は連星門といい、門の上端には麒麟がある。元代には両戸となり、清代には三つの門となる。各門の門の額には文字が刻まれています。中門の額の本「文廟」、つまり孔子廟、東門の額には「徳配天地」、西門には「道冠古今」が刻まれています。連座星は28星宿の一つで、神話の中で土取りを担当する神です。古代、天子は天子を祭って先に連子星を祭って、門に連子星をつけて、孔子を祭ることをたとえます。過去においては、この三つの門の出入りには厳格な規定があり、祭穴の大典に行くと、中門は主祭員または最高官吏の出入りしかできません。皆さんは遠いところから見学に来ました。もちろんVIPです。だから私達は中門から入りました。

  連座星門を過ぎると、孔廟には控馬杭があることが分かりますが、ここの杭は普段見たものよりずっと大きいです。実は、これは石柱型の華表で、儀衛と祥瑞の役割を果たしています。北京の天安門の前と山東曲阜廟の盤竜華表は最高等級の華表を表しています。西安の碑林の中のこの華表は全部八角形の石柱で、通高445センチ、周長163センチです。

  連門は連星門の北にあり、明代以降何度も建てられた古い建物です。これは古代の孔子廟の陳列兵器用のもので、両側の室は祭穴係が儀規をよく知っていて、衣冠を整えるために設けられています。

  孔子廟の二点は、東西のところをもいいます。正房の向かい側と両側の小さな家を指します。孔子廟の中になくてはならない建物の一つです。孔子の七十二弟子を祭るために設けられました。

  はい、孔子廟の内容についてはここまでにします。今は二つの国宝級の文物を見てください。それらは唐景雲鐘と大夏石馬で、今は戟門内の左右の両側に立っています。

  唐景雲は唐の叡宗景雲に鋳造された二年で、1953年に西安碑林に移り住み、青銅で鋳造され、重さは約6トンです。鐘は三格で、一番上には蒲団があります。鐘の身はそれぞれ精巧で美しい唐草、祥雲、鳳凰、獅子、牛、鶴などの模様と32枚の鐘乳が彫られています。鍾身は正面に唐の叡宗李旦を鋳造して自書の余体銘文292字から作って、李旦書道が世界に残しただけの珍しい筆です。景雲鐘の鐘は耳に快いです。渾厚で高く、毎年大晦日の中央人民放送局の鐘の音は景雲鐘で録音されます。

  左手はもう一つの国宝級の文物で、大夏石馬です。大夏は少数民族の匈奴族が建てた王朝で、大夏王朝はわずか24年で、当時の戦乱のため、大夏国が残した文化財は極めてまれです。だから、今日見た大きな石はもっと貴重に見えます。

  今は遠くのこの巨大な額を見てください。その上に「碑林」という文字が書いてあります。よく見ると、この「碑」の字はすくなくなっています。じゃなぜ少し少なめにしますか?これは誤字ですか?明らかに不可能です。この2つの字は清朝の有名な愛国将校林則徐の手によるものです。「碑」の字が少し足りないという人がいますが、ちょうど彼が当時に官職を失ったことを象徴しています。実は、そうではありません。これは古代の漢字が対称を重んじ、「碑」の字が少なくなったからです。

  みんなの前にそびえ立つこの高くて威厳のある石碑は、「石台孝経」です。「孝経」は孔子の学生が参加して編纂したもので、「事君は事の父の如し」という唐玄宗の李隆基が自らこの碑のために序文を書いて書きました。目的は自分が孝道で天下を治めるということです。この碑の高さは6メートル近くで、碑身、背座、碑の首は35つの巨石からなっています。だから、この碑は天下の気概が高く、「迎客第一碑」とも言われています。

  以下は私に従って碑林の第一陳列室に入ってください。ここに陳列されている「開成石経」は唐文宗の開成二年のために名付けられました。「創成石経」には「春秋左伝」「春秋公羊伝」「春秋」「論語」「爾雅」など12の儒家の経典が含まれています。「開成石経」は114の碑石の両面から構成され、合計228面、650152字である。清代には『孟子』という本の9石を追刻しました。合わせて十三経と呼びます。中国の歴史の上でかつて7回の経籍の石刻を組織したことがあって、この1部だけが保存して最も完備しています。時代も早く、史料的価値も高く、「世界で一番厚い本」と称賛された。唐代の印刷術はまだ発達しています。誤記を避けるために、唐の文宗はそれらを石碑に刻み、校正するように命じました。

  中国古代最大の大作を読んでから、第二の展示室に入って見学します。ここには唐代の有名な書道家の書いた碑石が陳列されています。今みんなが見ているのは「大唐三蔵聖教序碑」です。唐の徳宗建中二年に彫刻されました。西暦1623年に再発見され、清朝の末期に碑林に移しました。「大秦」は中国古代の東ローマ帝国に対する呼称です。景教は、キリスト教の分岐に属し、聶斯脱利派と呼ばれ、「景」は光明、美しいという意味です。碑の頭にはキリスト教のロザリオが刻まれている。この碑石はキリスト教が初期に中国に伝来した様子や教則、教義、そして古代シリアと漢文対照で72の景教僧侶の名前が刻まれています。中国古代とヨーロッパ、中央アジアの友好往来を研究するために貴重な資料を提供しました。顔真卿が書いた「顔氏家廟碑」は顔真卿が72歳の時に父を記念して建てた家廟碑で、顔氏家族の世襲と功業を碑文に記している。文中の「孔門達者七十二人、顔氏有八」という言葉から、私達は顔氏家族の繁栄と栄誉を見ることができます。「多宝塔碑」は顔体初期の代表で、「顔氏家廟碑」は顔体が光り輝きと成熟に及ばない傑作です。唐初の有名な書家、欧陽問が書いた「皇甫誕生碑」と息子、つまり欧陽通が書いた「道因法師碑」もあります。唐代の書道はわが国の書道史上の最高峰時代である。多くの書道家が現れ、まるで百花咲き乱れているかのようだ。

  私達は引き続き前に進みます。碑林の第三展示室に来ました。ここに陳列されている碑石を通して、中国の古代書体の進化について大まかに知ることができます。ここには漢魏から唐宋までの各種書体名碑が陳列されています。その中に篆、隷、行、草など5種類の書体が含まれています。例えば漢代の「曹全碑」、「仙人唐公房碑」、唐代の張旭と懐素草書の「千字文」、唐徽宗の「大観聖作の碑」などです。「曹全碑」は我が国の現存する漢碑の中の漢隷の逸品で、国家級の文物のため、碑石は東漢末期に刻んで、庶民と官吏が東漢霊帝を記念するために、陝西合陽県令曹全で資金を集めて建立したものです。碑文は曹全が軍に従って征戦し、戦功が輝かしいことを記録し、主政の合陽が官清廉であり、幸福をもたらした一方で、碑石にはまだ寄付金の名簿が刻まれている。「曹全碑」の書道は平たく均整がとれていて、清麗で流暢で、自然が優雅で、美しく飛動しています。漢隷中の婉曲な代表だけではなく、漢碑の中の精妙なものです。

  第四展示は主に史料名碑を形成し、これらの碑石は明清の二世代陝西人名の苦難生活と決起反戦の歴史事実を記述し、地理絵画などの資料を保存しています。『集字魁星点斗図』は清の時代に陝西巡査が馬徳昭によって描いたもので、封建社会の科挙試験は五品で士をとって、第一に「魁」になりました。「魁」は北斗七星の中で一番星だったので、古くは学府に多くの大きな星が建てられ、その星を祭っていました。石碑に刻まれたイメージは鬼が足を伸ばして「斗」の字を支えています。一手に筆を持って「斗」の字をまっすぐにつけています。唐宋の時期に皇居の殿堂の前に石板があります。上に竜とアオの模様を彫って、進士が階段の下に立ってランキングを迎えます。また、「鬼字」は儒家が修養した八文字の「正心修身、克己復礼」からなります。儒教という修養基準に従って努力してこそ、出世できるという意味です。

  みなさん、時間の問題で、第五第六展示室は自由に見学できます。今は石刻芸術を紹介します。

  続いてご覧になったこの一群の石は「昭陵六駿」です。昭陵六駿は唐太宗李世民が彼の征戦を記念するために乗った六頭の駿馬で、唐代の有名な画家の閻立本によって設計され、唐貞観年間で10年間完成されました。唐太宗は馬ごとに賛辞を書いていますが、残念なことに「颯露紫」と「毛巻き」は1914年に米国の文物商人に盗まれ、ペンシルベニア大学博物館に現存しています。他の四駿の「特勒PIU」、「青彫刻」、「何が赤を切るか」、「白ひづめ烏」も1918年の夜にブロックに切断されて箱に入れて盗む準備をしていますが、幸いにもブロックされました。だから、この四匹の本物を見ることができました。四駿は千年の風霜雨雪を経て、神と神を兼ね備え、生き生きとしています。それらの身には、歴史の輝きを記録しています。歴史の恥も記録しています。

  陵墓石刻を見学した後、宗教石刻を見に来ました。シルクロードの开通は多くの新しい文化をもたらしました。仏教もシルクロードとともにわが国に伝えられました。中国の伝统文化と融合する长い段阶が始まりました。最後に私達が見たこの彫像は唐代に彫られた老君像で、当時安禄山が玄宗の李隆基特命人に歓心を買うために幽州范陽で漢白玉を一枚ずつ彫刻したものです。これまで中国で一番大きい漢白玉の彫像です。石の台の上で、表情は厳粛でおっとりして、顔は豊かで静かです。土台の三階には、変形した牡丹の花と蓮の花の模様が刻まれています。老君像の形成は支配者の政治目的`だけでなく、盛唐時代の壮大な勢いも表しています。

  西安碑林博物館の見学は今回で終わりました。興味があれば他の碑も見学できますが、今日の見学は芸術の啓発、知識の収穫をもたらします。

2021日语导游词9

  親愛なる観光客の皆様、こんにちは!風景画のような美しい張家界にようこそ、今日のガイドの楊凱です。湖南省で唯一の観光ガイド大会と全国ガイド大会で一等賞を獲得したガイドです。無数の栄誉を得て、中央指導王岐xに接見されたガイドです。ある友達は私が自慢しすぎたと思いますが、私が理解していることを皆さんに伝えたいのです。張さんは声張です。高くあげるのは宣伝です。私達のガイドは文化と楽しみを伝える使者として、毎回観光客と付き合う時間が短いです。一日か二日しかないです。長いのも三五日間しかないです。観光客に一番短い時間で伝えたい文化と楽しみを受け取ってもらえますか?同意した友達に拍手を送ってもいいですか?

  皆さんの拍手ありがとうございます。続いて、不思議な張家界の旅が始まります。天の神様は張家界に対して本当に偏愛と愛顧を持っていると思います。世界で一番不思議な山をここに集めて、世界で一番美しい水をここに分布させて、世界で一番美しい穴をここに配置します。今日私がご案内したいのは、世界の洞窟の専門家に世界の鍾乳洞の「総合優勝」と言われ、「国家地理雑誌」に「中国で一番美しい鍾乳洞」に選ばれました。ユネスコの世界自然遺産アドバイザーに「不思議」と驚嘆された地上竜宮?黄龍洞です。

  親愛なる友人の皆様、私の歩みに従って石橋の上に来てください。橋の下にはさらさらと流れる渓流があります。この渓流の源は張家界国家森林公園の美しい金鞭渓で、何十里も蛇行しています。曲線の長いロープロープのようです。だから、地元の人には「索渓」と呼ばれています。今私達がいるところは「索渓谷」と呼ばれています。」谷の字の本来の意味は谷で、「索渓谷」は渓谷が流れる谷です。索渓谷自然保護区は張家界の武陵源風景区の非常に重要な構成部分で、有名な黄龍洞はここにあります。

  はい、親愛なる友人の皆様、先ほどの遊道に沿って、私達は穴を開けて、黄龍洞の観光を完成しました。私の仕事に対する支持に感謝します。親切に説明を聞いてくれてありがとうございます。また、張家界に来てくれた皆さんに感謝します。美しい写真を家に持ち帰る以外にも、いい思い出を家に持ち帰って、自分の故郷に帰ったら、美しい張家界をたくさん宣伝してください。私たちの観光地はより美しく建設されました。もちろん、数年後、張家界で撮った古い写真をひっくり返したら、私のことを覚えておいてください。これはかつてサービスを提供したガイドです。私の名前は楊凱です。再度ありがとうございます。縁があったらまた会いましょう。

2021日语导游词10

  杭州、1基の璀灿の明珠モザイクは我が国の大地に。杭州、昔から古代文明、例えば:絹糸の城。杭州、美しい向征。

  私は椒から杭州に来て、ただいとこの家に遊びに来ていただけで、車が高速道路、道の両側に、列ぞろいの小さい松、地上を見ないごみ。実は、あなたは歩いて行って、少しほこり、清掃員、時にごみを整理して、誰も知っています:環境保護環境を保護して、人はだれがいます。その高速道路は大地に寝転ぶている竜のように。夜ここには多くの公園、座席、座席、あなたはここに座って、ここの美しい風景、これは美しい杭州。

  杭州、昔から古代文明、私たちは絹の地、私の叔母はここで働いて、彼女は118号の、あなたたちは彼の家に来ることを望んで、あなたの家に来ることを望んで、歓迎する。このシルク城、古代風、部屋、ドア、服などがあります……古代の文化スタイル、これらの材料はすべて上等の良い材料で作ったのです。これは美しい杭州です。

  これは杭州、美しい杭州、鑑賞に値する、杭州に来てほしい、ここに歓迎する!

2021日语导游词11

  各位の観光客:

  みなさん、こんにちは!みんなを歓迎してから八达岭景勝地観光旅行することにした。今日はみんなと一绪に许可が同行を见学して、私はとてもうれしくて、それぞれが八达岭を眺め、草原、楽しい時を過ごした。

  万里の长城は世界的'に名声の奇迹の一つであるが、それはひと目ヨンガリわだかまる中国北方の大きさの土地に注目している。それは中国の古代勤労人民血法の结晶であり、中国の古代文化の象徴であると中華民族の誇りだ。春秋戦国時代には、中国の古代の人民はすでにから長城ました、あのとき、諸侯は、自分を守るために、大量の一員に侵害されないので、各自の国境に沿って長城、と呼ばれていますが麻浦(防に突入する。韓国が出现した3つの建設を長城の首脳は、それぞれ、秦长城、漢長城、明に突入する。、秦の始皇帝纪元前221年統一中原を作らせた。秦王朝を防御するため、北方遊牧民族が侵入し、もとの北方の燕)、趙、秦长城までを拡充すれば、約9年て一条の西から東は临洮万里の長城を遼東に基づいて、それが中国史上最初の万里の長城か。

  汉字も強化のために、防卫「呼ばない胡馬度に走る低い」を作り、约2ホソンガン万里の長城、明の大規模なつややか長城は総額18度も変えており、全長6350 km。3つの特性を明長城を持って都築构が整い、管理よく整っていて、レイアウト精密だった。われわれ今見ている八达岭長城が明長城の一部だ。有名な俗説:のろしシーンを諸侯孟姜女と泣き長城も発生し、万里の長城の上のだった。今、万里の长城は数回の修正した後、ほぼ取り戻した以前の姿には、1987年にユネスコして「世界文化遺産に登載された』を発表した。

  みなさんは、私たちが到来した有名な八达岭長城、君たち、遠くを見てみると、それは一列に崇山峻岭間蜿蜓でぐるぐる回って、景色が壮観だ。私达はみんなと一绪に长城を登りましょう!ほら、この城壁の大男で固まっており、は巨大な条石と城砖に组み込まれていた、二、三つかえる重くなってしまいます。城壁の外延愛される垛子は二メートルほど、垛子でこれは四角型の遼望口や射口、供遼望と射撃をしたわけだ。前方一席一席を載せた建物は城台、三百メートル余りごとにだけには、屯兵の砦だった。戦争のとき、城台レベルに応じている。この建物は古代の労働者にもたれて無数の肩に无数の手で凝縮されていた。いくら労働民の血と知恵が必要だ。韓国の第1世代指導者である毛沢東は「<という言葉で、「见えなくなるまで望断南飞雁。全長城非好漢、指折り行程』……」世界の友たちが集まってきます、万里の长城を见学への高さが褒められている。米国のロナルド?レーガン元大統領は「万里の长城は世界で一番偉いの奇迹の一つで、确かに興味深い。人々は上で爬坡も身動きが取れなくなる、同年の长城を建てる時にどのような知恵と力を持っています。

  今日の長城、を失っていた军事的価値を、特有の魅力をして、広大な中外観光客となり、世界的にも有名観光地でもある。観光産業の発展につれて、長城という中華民族の象徴であり、全世界の重要文化財に指定され、新しい活気が出ている。ずっと良質の旅行サービスで、より优美な観光環境を迎えてくれた皆さんの到来!

2021日语导游词12

  皆さん、こんにちは。今回の西湖一日観光のガイドです。李と申します。李ガイドと呼んでもいいです。歴史が古く、世界的に有名な観光名所、杭州西湖へようこそ。

  各位の友達、あなたは選んで西湖に来て旅行して、きっと“上に天国があって、下に蘇杭があります”のこの名言に突き進んでいるのでしょうか?西湖の美しさは千年以上も伝わっているだけでなく、世界的にも有名です。20xx年6月24日に開催された第35回世界遺産委員会の会議で、西湖は「世界遺産」のリストに登録され、中国第41回世界遺産になりました。

  許仙と白女はどこで出会ったのか教えてくれますか?はい今私たちが立っているところです。断橋です。西湖の湖面は鏡のように水が穏やかです。道理で中国の四大恋愛伝説の中の二つは西湖で発生します。断橋、橋、これらの平凡な橋は、美しい伝説の中で色とりどりになります。

  西湖の橋を見終わったら、李監督が西湖の堤を見に連れて行きます。今はちょうど陽春三月です。みんなが見ているこの春らしい堤は私達の杭州の有名な蘇堤です。蘇堤の特徴は桃と柳の間に岸があり、柳の木と桃の木があります。あなた達は更に見て、この蘇堤の両側は水の波があふれています。遠くは山色の空が立ち込めています。各位の観光客、この時蘇堤の上で歩いて、あなた達は1種の心が晴々として神仙のような感じがありますか?

  西湖は1首の詩で、1組の天然の絵、1つの美しい感動させるストーリ!今日のツアーは終わりました。また来てください。ありがとうございます。

2021日语导游词13

友達のみなさん:

  みんなは宋に行って開封して旅行して、自然と北宋の名相——包救を思い付きます。彼は剛直非凡で,公正無私で,人民のために命を請い,語りきれない話がある.はい、今から一緒に中国の歴史で有名な清官包公の記念地である包公祠に遊びに行きます。

  包公祠は、開封城の南西にある碧水に囲まれた包公湖畔にあり、中国の歴史上の有名な清官による包拯を記念して建てられた祠堂です。包公祠の敷地は1ヘクタールで、本堂、二殿、東西配殿、半壁廊、碑亭からなっています。風格が古風で質朴で,厳かで厳かである。祠内の陳展には包公銅像、龍、虎、犬の銅押し切り、包公断案群塑、『開封府題名記碑』、包公正史演義などの文化財史料があります。

  包拯(999-1062)北宋の有名な政治家。字希仁、庐州合肥(今は安徽に属します)人。彼は封建官僚の家庭に生まれたので、小さい時から封建的な倫理道徳の薫陶を深く受けられました。父の名令儀、号粛之は進士と及第した後、今河南商邱の一帯で官吏として刑部の侍郎に仕えたことがあります。天聖五年(1027年)に進士を包拯し、朝廷から建昌県知県に任命されました。両親は年が高く体が弱いので、須人が仕えて、いつまでも仕事をしていません。両親が亡くなってから、やっと長県知県になりました。

  その後、包救は端周知州、監察御使、三司の各部判官を歴任した。京東、陝西、河北路転運使、三司の各所副使、知諫院、瀛州、揚州、庐州、池州、江寧、開封府知府及び三司使、最後に枢密副使に任命され、贈り物部尚書を追贈した。包拯は伝奇的な人物で、南宋と金はすでに彼を主人公にした物語、小説、戯曲があります。元の雑劇の中には多くの包公劇があって、彼は誰でも知っている清官の典型です。1062年には、「包拯集」「包孝粛公奏談合」が64歳で死去しました。開封人民は彼を記念するために、開封府を「包府」と呼び、また開封府遺跡を「包府坑」と呼びます。八十年代、市政府はまた包府坑西湖の西南角を再建しました。

2021日语导游词14

  いらっしゃいませ。私はあなた達のガイドです。xと申します。みんなは私をxと呼んでもいいです。皆さんの見学と遊びのために、まず紹介します。

  チベット観光の聖地ラサは1320xです。年の歴史を持つ古い都市は、ヤルツァンボ川の支流ラサ河北岸にあり、海抜3650メートル余り。ラサ市は7県の1区を管轄する。全市の総面積は3万平方キロメートル近く、市街地面積は523平方キロメートルです。全市の総人口は37.3万近くで、そのうち市区の人口は13万近くで、チベット、漢、帰りなど31民族があり、チベット族の人口は87%を占めています。

  「ラサ」はチベット文化の中で「聖地」または「仏地」の意味であり、長期にわたってチベット政治、経済、文化、宗教の中心であり、金色に輝く雄大で壮麗なポタラ宮は最高の政教合一政権の象徴である。紀元七世紀に、松賛乾布は近くの部族とチベットを統一した後、雅隆から遷都して、吐蕃王朝を建立しました。1951年5月23日、チベットは平和解放され、ラサ城は新しい時代に入りました。1960年、国務院は正式にラサを地級市と承認しました。1982年にまた国家の最初の公布した24の歴史文化都市の一つに決めました。

  ラサは古く「薩を誘発する」と言われ、チベット語の「ヤギ」は「誘発」と呼ばれ、「土」は「薩」と呼ばれていました。7世紀に唐の文成姫が吐蕃に嫁いだと伝えられていますが、ここは荒廃した砂浜です。後に大昭寺と小昭寺を建てるためにヤギを背に土を下ろして池に埋めています。住宅は、大昭寺を中心とした旧市街区の雛形をなしている。同時に松賛乾布は紅山に宮室を拡張しました。ラサ河谷平野に宮殿が続々と建設され、国内外の高原名城が形成されました。“薩を誘発します”も次第に人々の心の中の“聖地”になって、その時のチベットの宗教、政治、経済、文化の中心になります。

  一般の人の印象では、ラサはポタラ宮、八角街、大昭寺、サラダ寺、哲蚌寺、ラサ川から構成されていますが、チベット人は、厳格な意味での「ラサ」は大昭寺と大昭寺をめぐる八角街を指すべきだと考えています。今でもラサ城東一帯は古城ラサの神髄を保っています。

  ポタラ宮と八角街を中心にラサ新城、北はサラダ寺、西は推竜徳慶県に至る。ラサ城を見渡してみると、郵便ビル、新聞ビル、ラサホテル、チベットホテル、各色の建築物がずらりと並んでいて、いつまでも続いています。ポタラ宮の屋上からラサを見下ろすと、ラサ市内は至るところ緑の中に隠れている新式のビルで、八角街一帯には経幡が翻り、桑の煙が漂っています。ここでは、民族的なスタイルの家や街が密集しています。チベットの各地から来た人々が集まっています。彼らの多くは依然として民族の伝統衣装を着ています。

  ラサ市は現在、城関区、当雄、堆龍徳慶、曲水、墨竹工カード、達孜、尼木と林周県の7県の1区を管轄しています。ラサ北部の当雄県と尼木、堆龍徳慶、林周、墨竹工卡の一部の区郷はチベット北部の草原の南沿いにあり、水草は豊かで美しく、牧畜業が盛んで、牛と羊の肉、バターと牛の絨、羊毛が豊富に産出されています。中部は有名なラサ河谷で、南部はヤルツァンボ江の中流に属しています。チベットの比較的良い農業区の一つで、ハダカムギ、小麦、菜種と豆類を豊富に産出しています。ラサの周囲には経済的.価値と医療的役割を持つ地熱温泉が広がり、ロンドン徳慶県の曲桑温泉、メルド?グンカル県の徳中温泉はチベット全域で有名です。

  ラサ市内は海抜3650メートルの河谷沖積平野にあり、世界で最も海抜の高い都市の一つです。地勢は東から西に傾いています。気候は高原温帯半乾燥季節風気候区に属しています。年間日照時間は3000時間以上で、「日光城」と呼ばれています。年降水量は200~510ミリで、6~9月に集中して、夜雨が多いです。最高気温は28℃で、最低気温はマイナス14℃です。空気は希薄で、気温は低く、日の温度差が大きく、冬と春は乾燥し、風が多いです。年の無霜期は100~120日間です。

  高原の古城ラサはその青い空、澄んだ川の水、新鮮な空気と目を楽しませてくれる環境で、八方のお客さんに美しい印象を残しました。ラサの水質と大気はとても綺麗で、中国で一番汚染が少なく、環境が一番いい都市です。ラサ地区の大気環境は基本的に汚染されておらず、市街地の大気中の人体に有害な二酸化炭素濃度は一立方メートルあたり0.1ミリグラム以下で、国家基準を大きく下回っている。市の中心部は人口密度が高く、宗教活動による煙が多いが、大気中の煙の総含量は依然として1立方メートル当たり0.4ミリグラム以下である。ラサ川には鉛、亜鉛、銅などの金属微量元素が存在しません。

2021日语导游词15

観光客の皆様:

  皆さん、こんにちは。

  皆さん、こんにちは私は__xです。今日は私がガイドをします。焦作影视城へようこそ。

  焦作影视城は1995年に焦作市人民政府が2.3億ドルを投資して建設したもので、映画とテレビの撮影サービスを主として、観光旅行、文化娯楽、レジャー休暇などの機能を備え、敷地面積は2.5平方キロメートルで、建築面積は40万平方メートルで、全国映画とテレビの都市のトップに位置しています。

  続いて、私達は焦作の映画とテレビの都市の足もとに来ました。周りを見上げると、古い建物が地面に高く立っています。

  城門に入ると、目に飛び込んだのは根っこから切り立った柱で、どの柱にも竜が彫られていて、さまざまな姿が生き生きとしています。

  更に中に入ると、周王宮に来ました。朱塗りの柱、朱紅の宮壁、金色の瑠璃瓦が太陽の光に照らされてきらきら光っています。宮殿が別の宮殿に隣接しています。本当に迫力があり、優雅さが満ちています。

  前へ行って、もうちょっと曲がったら、楚王宮に着きます。黄色の宮壁が金色に輝いています。緑の柳の枝がそよ風の上で踊り始めました。綺麗で堂々とした楚王宮になりました。

  峠を越えて、やっと質素な民間に着きました。村の周囲は青々とした水に囲まれ、山紫水明、若緑の草には、いくつかの花が点在していて、自然の風景の静的な美しさを表現しています。村の中。地面のレンガは凸凹していて、小石がばらばらになっています。村の人たちはわらぶきの家と土で築いた家を持っています。村民たちの条件は遅れていますが、村にはいつも笑いの声があふれています。当時の庶民の良好な品性を体現している。

  映画とテレビの都市は祖国のすばらしい風景を凝縮しただけではなく、古代人民の歴史文化も体現しています。今日の観光はこれで終わります。楽しい旅をしてください。

【日语导游词】相关文章:

日语专业实习报告01-17

日语求职信06-10

日语自我介绍05-11

日语专业求职信02-09

日语面试自我介绍11-22

日语专业的求职信11-20

商务日语求职信01-02

初级日语自我介绍09-18

日语专业求职信02-25